マンション・一戸建て・土地・不動産|売却 査定|売る 売りたい

マンション・一戸建て・土地・不動産|売却 査定|売る 売りたい

イエウール イエイ

提携1200社超・最大6社査定


(全国対応)

利用者300万人突破・最大6社査定


(全国対応)

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・山梨県・新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県・岐阜県・愛知県・三重県・奈良県・和歌山県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

 

 

■不動産の売却・査定は1社ではなく複数社で競合してもらうのがベストです!

 

マンション・一戸建てなどの不動産を所有しているあなた。

 

ひょっとして様々な事情からそうした不動産を手放すことを検討していますか?

 

もしもそうなら、出来るだけいい条件で売却したいでしょうし、またトラブルなく円満に取引を終えたいですよね。

 

すでに信頼できる不動産会社が身近におありなら、特に問題ないと思います。

 

でも、そうでないなら、恐らく、「いったいどこに頼めばいいんだろう?」と不安を抱いてらっしゃることでしょう。

 

そんなあなたに当サイトがおすすめするのが不動産の<一括査定サイト>です。

 

車を売る際、買取額を一括で査定してくれるサイトがありますが、あれの不動産版です。

 

 

 

たとえば、あなたがマンションをお持ちの場合、最低限の情報(所在地築年数延べ床面積など)を入力し、一括査定に申し込むと、その情報が1000社前後の不動産会社に送信されます(プライバシー厳守なので大丈夫)。

 

すると、あなたの物件に興味を示した複数の不動産会社がおおよその査定額(鑑定額)を提示します。

 

そしてより高い査定額を提示した上位数社からあなたのところにメールや電話で連絡が入ります(最大で6社から)。

 

こうやって複数の不動産会社から連絡を受けたあなたは、一番高い査定額を出した会社を選んでもいいですし、あるいは、査定額は一番ではないけれど応対の感じがよく質問にもちゃんと答えてくれたから、といった理由で二番目に高い査定を出した会社にすることもあるでしょう。

 

あるいは、時間的に余裕がある場合などは、上位2〜3社に絞りさらなる競合を期待して交渉を開始するケースもあるでしょう。

 

あまり時間に余裕がない場合などは、もっと単純に、最初に連絡をくれた会社に決めてしまう方もいるでしょう。

 

いずれにしても、一括査定サイトを利用することで、あなたが不動産会社を一軒一軒訪ねて回る時間と労力が一気に短縮されるのです

 

 

 

時間が節約できるだけでなく、取引が終わった後で<後悔>しなくて済むのも一括査定サイトの長所です。

 

最初から1社だけの仲介で取引を終了した場合、「なんだ、もっと高く売れたはずなのに」と後で悔やむケースが多々あるのですね。

 

後からいろんな情報が入ってきますから。

 

でも、一括査定サイトを利用する場合は、そもそもの最初から日本全国1000社を超える不動産会社に物件情報が渡り、その中からいい条件を提示した会社だけがあなたと接触することになるのです。

 

だから、あなたが実際に接触するのが数社であっても、その数社はすでにふるいにかけて最後に残った数社であって、あなたが近所を回って数社と接触するのとは意味が違います。

 

「後で後悔しない」・・・これは高額な不動産取引ではとても重要な点だと思います。

 

 

 

当サイトでご紹介する一括査定サイトは「イエウール」と「イエイ」の2サイトです。

イエウール イエイ

この2サイトはたぶん皆さんも一度は耳にしたことがあるであろう日本で最大級の不動産比較査定サイトです。

 

いずれのサイトも提携している不動産会社は1000社を超えていて、全国展開している大手の会社から地域密着型の地元業者まで実に幅広い顔ぶれです。

 

ですから、あなたが東京の都心に住んでいる方であっても、地方の比較的人口の少ない地域にお住まいであっても、あなたの物件に興味を示す不動産会社は必ず存在します。

 

また1000社を超える不動産会社には、各々得意な物件というのがあって、マンション取引に数多くの実績がある会社もあれば、どちらかというと一戸建てを得意とする会社もあります。

 

さらに、物件を売却するにあたって、あなたの家やマンションに特有の細かい要望など(こういったものは必ずあるはず)をちゃんと受けとめてくれる懐の深い不動産会社も、分母が多いだけに、きっと見つかるはずです。

 

「イエウール」も「イエイ」も利用は無料です。

 

当サイトを訪ねていただいたのも何かの縁だと思います。

 

この機会に是非ご利用いただければ幸いです。

イエウール イエイ

提携1200社超・最大6社査定


(全国対応)

利用者300万人突破・最大6社査定


(全国対応)

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・山梨県・新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県・岐阜県・愛知県・三重県・奈良県・和歌山県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

【マンション・一戸建て・土地・不動産|売却 査定|売る 売りたい】

 

 

■<一括査定サイト>を利用した人の声

千葉県 マンション売却 S・Eさん

まだ住宅ローンが残っていましたが、買い替えが希望でした。無理かなと思いつつ、査定にだけ出してみました。結果的に残債は完済できたのですが、不動産会社によって査定額にかなり差が出ました。一つの会社にお願いしていたらと考えるとぞっとします。

神奈川県 一戸建て売却 N・Mさん

私は仕事の都合上、電話での対応が中々出来ず、メールでのやりとりが殆どでした。ある会社だけはメールの返信も早くて、近隣住所の相場などもメールでくださり、とても参考になりました。結局そこの会社に売却を依頼しましたが、お会いしたのはその契約の時だけでした。もちろん、しっかり売却も出来ました。仕事人間の私にとっては手間もかからずかなり便利に使わせて頂きました。

東京都 マンション売却 T・Sさん

売却を検討している段階で新しく新築一戸建ての契約を結んでしまいました。だからどうしても半年以内に売却をしなければいけない状況でした。金額も大事ですが、何より動きのよい不動産会社を探していたので、複数社で比較できる一括査定は助かりました。結果的に期限内に売却でき満足しています。

大阪府 土地売却 O・Fさん

しばらく前から知り合いの不動産会社に媒介を依頼しておりましたが、なかなか売れずにそのまま放置されていた状態でした。今回一括査定サイトを使ってみて、売却に自信を持っている不動産会社にお願いをしたら、なんと1ヶ月で買主様を見つけてもらえました。こんなことならもっと早く一括査定していれば、と少し悔やんでいます。

福岡県 一戸建て売却 H・Wさん

財産整理のため両親の土地・建物を処分することにしました。大手と地元の会社のどちらにするか迷いましたが、土地勘がしっかりしている地元の業者でお願いを致しました。売りに出して1週間ぐらいで問い合わせが有り、そのお客様に売却することが決まりました。

北海道 マンション売却 D・Sさん

3人目の子供が出来た事がきっかけで今の家を売却する事を決意いたしました。住み替えだったのですが、1社だけは住み替えで注意しなければならない事をしっかりご説明して頂きました。結局そこの不動産会社にお願いいたしました。売ることが目的か、買うことが目的かで、査定額も変わってくるなんて知らなかったので、担当のご説明は非常に勉強になりました。結局、売るのはそんなに急いでいる訳ではなかったので自分の希望する金額で売却することが出来ました。

愛知県 マンション売却 B・Tさん

相続で母親のマンションを譲り受けました。すでに私も結婚をしており生活拠点が他にあるので、今回、売却することを決めました。査定金額にも結構差があって逆に不安でしたが、税金にも詳しい不動産会社に売却をお願いしました。約3ヶ月ぐらいで希望する金額で売却することができました。売却後の相続税についても色々と教えて頂いて本当に助かりました。
イエウール イエイ

提携1200社超・最大6社査定


(全国対応)

利用者300万人突破・最大6社査定


(全国対応)

【マンション・一戸建て・土地・不動産|売却 査定|売る 売りたい】

 

 

■不動産売却に関する<よくある質問>

家やマンションにローンが残っていても売却可能ですか 不動産売買はトラブルが多いと聞きますが…… 売るべきか貸すべきか、迷っているのですが……・

不動産を売却するには、売却時にローンをゼロにしておかないと売買は成立しません。したがって、ローンが残っていたら売却はできません。ただし、たとえばローン残高が2000万円で、売却見込み額が3000万円で・・・・・

不動産売買で発生するトラブルの多くは、一般の人が事前に注意すれば防げることがほとんどです。仮に仲介する不動産業者が悪徳業者であっても、あなたが基本的な注意点にしっかり目を配っていれば、ほとんど・・・・・

 

マンションにしても一戸建てにしても、売るべきか貸すべきかは悩ましいところだと思います。売却してしまえば、その後の維持費はかからず、まとまった資金も手に入りますが、気持ちの上でちょっと寂しい感じは残るで・・・・・

 

 

家やマンションを売却する時の「諸費用」はいくらかかる? 人に貸しているマンションを売却できますか?

家やマンションを売却する際は不動産会社に仲介してもらうケースがほとんどでしょう。その場合、不動産会社に仲介手数料を支払います。仲介手数料の計算式は、実はけっこう厄介な式になるので、下に目安となる金額を・・・・・

今現在、賃貸物件として人に貸しているマンションであっても売却は可能です。たとえば、そのマンションを購入する人が投資目的の場合には、自分が住むわけではありませんから、すでに入居者がいても問題ありません。というより・・・・・

 

家やマンションの査定前にリフォーム・リノベーションしておくべき? 「買取」と「仲介」はどこがどう違うのですか? 「中古一戸建て」で売却するか、更地にして「土地」で売るか?

「査定は現状のまま」・・・・・・・これが基本だと思います。リフォームなりリノベーションした後で査定を受ければ、当然、何もしないでいた時より査定額は上がるでしょう。しかし、リフォームやリノベーションにかけた金額以上の・・・・・

不動産を売却したいという場合、通常、不動産会社に間に入ってもらうと思います。その際、あなたの物件を<買取>される場合と<仲介>される場合とがあります。この両者の違いは何でしょう? まず<買取>ですが・・・・・

たとえば、親が亡くなってそれまで住んでいた土地建物が遺された場合、それをどう処分するかは大きな問題になります。親族で誰もその家に住む意思がなければ、売却を検討しなければなりません。その際、土地・建物・・・・・

 

土地の売却で、高値になりやすい時期とは? マンションや家は不動産会社を通さず売却することは可能?

一般論として、一年を通してみた場合、土地が売れやすい時期と売れにくい時期があることは確かです。まず、1月〜3月は売れやすいと言われています。転勤や進学の関係で転居先を探す人の数が増え、不動産取引の・・・・・

 

不動産の売買に不動産会社の仲介は必須条件ではありません。個人対個人で取引可能です。あなたが不動産会社の元社員で、不動産取引に関する法律や事務手続きに詳しい方なら、一連の手続きをすべて自分で・・・・・

イエウール イエイ

提携1200社超・最大6社査定


(全国対応)

利用者300万人突破・最大6社査定


(全国対応)

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・山梨県・新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県・岐阜県・愛知県・三重県・奈良県・和歌山県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

【マンション・一戸建て・土地・不動産|売却 査定|売る 売りたい】


ファクタリング 葬式 葬儀 伊万里・九谷